2009/02/20

ランチタイムは百味館バイキングで!

e799bee591b3e9a4a8e38080e4bc9ae9a39f ランチタイムは百味館バイキングで!
2月11日は祝日ということで、富山県内の親鸞会会員のみならず、福井の親鸞学徒も同朋の里に駆けつけ、信心の沙汰に盛り上がりました。

また、大人だけではなく子供さん向けの仏教講座も開かれ、小学生や中学生、それぞれのクラスが用意されて、因果の道理などを学んでいました。
最近は犯罪の低年齢化による被害が問題となっていますが「なぜ、悪いことをしてはいけないのか?」ということが、きちんと教えられていないんでしょうね。

 

仏教では、自分の運命は自分の行為が生み出すと教えられます(仏教では「運命」という言葉は使いませんが)。

みんな幸せになりたくて生きているんですから、だれも見ていなくても善い行いをすれば必ず善い結果がやってきます。

それにしても親鸞会で、こういう仏さまの教えを小さいころから聞いている子供さんは本当に幸せですね。
ぜひとも、真っすぐな心に育ってもらいたいものです。

 

さて、昼休みには百味館にてバイキングです。

体によいものを好きなだけとってバイキング♪
県外の友達と一緒に食事をして話が弾んでいました。
午前中に信心の沙汰をして疑問に思ったことなども食事しながら改めて語り合う。同朋の里は信心の沙汰をさせていただくための場所なのだと実感!

午後は、続いて信心の沙汰をしたり、使わせていただいた同朋の里の掃除などをしたりして、それぞれ帰路に就きました。

それにしても、バイキングおいしかったぁ~♪
(C)

関連記事:

    None Found


コメント

  1. 親鸞会ブログ ポータル » 美味しいんです、とにかく。(親鸞会・百味館) より: 2009 年 2 月 21 日 10:53 AM

    [...] ランチタイムは百味館バイキングで!(親鸞会.net) [...]

  2. 北の学徒のブログ(浄土真宗親鸞会) より: 2009 年 2 月 21 日 3:59 PM

    百味館にてバイキング…

    2月11日は祝日ということで、
    富山県内の親鸞会会員のみならず、
    福井の親鸞学徒も同朋の里に駆けつけ、
    信心の沙汰に盛り上がりました。


    昼休みには百味館にてバイキングです。…

  3. 浄土真宗親鸞会★朋ちゃんHappy diary♪ » Blog Archive » ★顕正新聞11月1日号新着! with フランちゃん★ より: 2009 年 10 月 23 日 11:01 PM

    [...]  百味館で [...]

  4. 浄土真宗親鸞会★朋ちゃんHappy diary♪ » Blog Archive » ★同朋の里 F館 に入ってみたの!(*^_^*)★ より: 2009 年 12 月 30 日 11:40 PM

    [...]  百味館!(食堂)……写真中央 [...]

  5. 浄土真宗親鸞会★朋ちゃんHappy diary♪ » Blog Archive » ★同朋の里 F館 に入ってみたの!(*^_^*)★ より: 2010 年 1 月 13 日 9:36 PM

    [...]    百味館!(食堂)……写真中央 [...]

この記事に関するコメントを行う

お名前
メールアドレス
ウェブサイト
コメント:

親鸞会講座

最新の情報


Go Top