2010/09/15

それが私の恩返し 親鸞会海外ニュース

それが私の恩返し

ロサンゼルス 親鸞会会員 Fさん

親鸞会顕正新聞22年9月15日号より

親鸞会追悼法要で、恩という字は原因を知る心と書く、と教えていただきました。
 なぜアメリカ人の私が、真実の法に巡り遇えたのか。仏法を正しく伝えてくださった親鸞聖人、高森顕徹先生に心からお礼申し上げなければなりません。
 親鸞会・テレビ座談会で、仏法とのご縁は確実に深まり、これ以上ない素晴らしい教えを、家族や友人、大学の若者にも伝えようと努めています。
 米国海軍の報道員として”文章”を学んでいた経験を生かし、より簡潔で読みやすく、若い人を引き付ける資料を作るお手伝いができないか、と考えています。
 また、日本語を学ぶため、来年、他校への進学を計画しています。日本語の正しい意味を知り、仏教をより深く学んだら、もっと分かりやすく英語でお伝えできると思うからです。
 この世のすべては仮の物です。すべての希望を失っていた時、仏法に出遇いました。ある意味で、阿弥陀仏にすでに助けていただいたとさえ思います。だからこそ、真実を伝えるために力を尽くしたいのです。

 

gz043 l 300x225 それが私の恩返し 親鸞会海外ニュース

関連記事:

    None Found


この記事に関するコメントを行う

お名前
メールアドレス
ウェブサイト
コメント:

親鸞会講座

最新の情報


Go Top