2009/09/10

あるタレントの死【アメリカの方からのお手紙】

 gz138 l 150x150 あるタレントの死【アメリカの方からのお手紙】
 

先日、イギリスの27歳の女性タレント、ジェイド・グッディ
ガンで亡くなりました。

220px goody 150x150 あるタレントの死【アメリカの方からのお手紙】Jade Goody wikipedia
彼女は半年前、ガンと分かり、死を宣告されました。
その時、残りの人生をメディアにさらして生きることを
決意したのです。

メディアは、連日、日に日に弱っていく彼女の写真を流し、
私も毎日見ていました。
そんなある日、私は衝撃を受けました。
死に近づく彼女の記事を読み終えたあと、

「急げよ、おまえも死ぬぞ」

という声なき声が聞こえてきたのです。
無慈悲にも私は、彼女の苦境を楽しんでいたのでした。
まさに“娯楽”だったのです。
しかし、もっと衝撃的だったのは、さらに心の奥底を
見てみると、そのことに“恥じる気持ちがない”ということでした。
こんな自分は間違っていると分かってはいます。
懺悔のない、鬼の心だと思います。

このようなことを知らされるのは辛いですが、
それは、もっと深く自己を見つめよ、ということだと思います。
いまだ知らない自分がどれほどあるかしれません。


しばらくしたある日、私は彼女の死を知りました。
ショックでした。
しかし、、自身の死を宣告された時、私は、どれほど
衝撃を受けることでしょう。


こんな私でも救われる親鸞聖人の教え、阿弥陀仏の本願を
真剣に聞かせていただきたいと思います

関連記事:

    None Found


この記事に関するコメントを行う

お名前
メールアドレス
ウェブサイト
コメント:

親鸞会講座

最新の情報


Go Top