2009 年 7 月 27 日

ウマ過ぎの「ざるそば」初体験。夏はやっぱりコレだね!

カテゴリー: グルメ情報 — sukeroku @ 10:22 PM

夏はやっぱりこれですね。
「ざるそば」

ざるそば

親鸞会の皆様にはすっかりおなじみ。サンキューには、ざるそば、ざるうどん、そしてざる氷見うどんと夏のおいしいメニューが揃っております。
いつも、「きつねそば」とか「温系」のそばしか食べていませんでしたが、今日はじめて「ざるそば」をいただきました。

これはハッキリ言ってうまいですね!
麺のコシがすごい。
麺つゆはそれほど濃い味ではなく、のどごしが素晴らしいです。

いくらでも食べれそう。100円追加の麺大盛りにしておけばよかった!

私が学生の時だったか、そば専門店に行ってざるそばを注文した時に「そば湯」も一緒に出てきて、どうすりゃいいのか困った時がありました。
そばつゆをそば湯でうすめて飲むんですよね。最初は抵抗ありましたが、意外とうまいんですよね。

「ざるそばの、つゆはあるけど、麺がない……飲むか!」というCMが以前ありましたが、あれはギャグじゃないですね。専門店ではそば湯でうすめて飲んでいるで、マジな訳です。

それはどうでもいいのですが、親鸞会のみなさんは、そば派ですかね、うどん派ですかね。

今度、どちらが売れているのか、聞いてみよう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントをどうぞ