2009 年 1 月 2 日

今日の親鸞会館は雪ですが…

カテゴリー: ちょっと一言 — camera @ 2:38 PM

 さとし@カメラ小僧です。

 今日の射水市は、朝から雪が降ったり止んだりしていますが、湿っぽい雪のためか、親鸞会館周辺は、殆ど積雪もありません。

1月2日の正本堂正面

 ちょっと、写真では分かりにくいですが、雪の1粒は結構大きいんですけどね。ただ、かなりベチャベチャしています。

 ただ、乗降ターミナルの植え込み付近は、

1月2日の乗降ターミナル植え込み

 ……と、少々、植木に積もっている感じです。しかし、ちょっとした日差しで融けてしまいます。親鸞会の50年の歩みを綴った写真集を拝見しましたが、38豪雪(サンパチごうせつ)の時も、親鸞学徒は雪にも負けずに参詣されていたんですね。当時に比べると、地球温暖化の影響か雪が少なくなりましたね。

 路面にも殆ど雪はないのですが、稀にビシャビシャのシャーベット上の雪がたまっている所がありますので、運転には注意が必要かと思います。

 明日から、親鸞会館にいらっしゃる方もおられると思います。十分に気をつけてお越しください。

 ではでは。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。