2008年02月18日
復唱確認は怠らず。「パンがうまい〜」
千歳空港での、日航機無断滑走のニュースは驚きましたね。
一歩間違えば大惨事でした。
乗務員の聞き間違いではないかと指摘されていますが、何でも管制塔からの指示を「復唱」しなかったことが、大きな原因のようです。
「復唱」……親鸞会では当然のように言われていることで、先輩からよく教えてもらったことではありますが、その大切さが改めて知らされた思いです。
会社でも家庭でも、何か頼まれたら「復唱」。これ、大切ですよ。
ほんのささいなことで、人間関係を損ねたり、果ては今回のような大惨事の火種ともなりかねませんからね。
さて、北陸地方は久しぶりの大雪となった17日でしたが、親鸞会館での行事「王舎城の悲劇」解説のご縁は何事もなく行われ、多くの参詣者でにぎわいまし
た。
北海道から参詣された方と少しお話しましたが、さすがですね、これぐらいの雪なんて、どうってことないそうです。
というか、こんな状況は毎日体験しているそうで、雪かきに始まって雪かきに終わる日々だそうで。
雨と違って、取り除かねばならない空からの贈り物……なんともまあ、やっかいです。
親鸞会の皆さんは、北陸の天気には慣れっこですかね。事故も無く参詣されているのは頼もしい限りです。
さて、最近楽しみの一つである「サンキュー」のパン。
カステラサンドにがぶりついているのは言うに及ばず。それにしても、飽きがこないですね、この味。
今日は「かぼちゃパン」に挑戦。

口当たりが何とも軽い!
生地がいいんでしょうね。どれだけでも食べれそうです。
中はペースト状のかぼちゃがたっぷり入っていて、とってもヘルシー。

これもまたやめられませんね。
- by やまのは
- at 07:38