2009 年 7 月 13 日

親鸞会館駐車場脇に、隠れた新名所誕生か?

カテゴリー: 親鸞会館の見どころ — sukeroku @ 9:24 AM

昨日の親鸞会・本部会館の行事で始めて気がつきました。

親鸞会館の調整池

ここ、どこだか分かりますか?

そう、「赤1駐車場」下にある調整池なんですが、よーく見てください。

蓮

蓮だ!

蓮の花は咲いていませんが、確かに蓮ですね、これ。

管理責任者に聞いてみたところ、間違いなく「レンコン」を植えているそうです。
知らない間に、意外とイキなことされますね~。

花が咲くのが楽しみです。
親鸞会館の近くで蓮の花が鑑賞できるのはいいですね。

ところで、蓮の花が咲く時に音がするって本当でしょうか?
以前、探偵ナイトスクープで実験された、という話もありますが、その回は見ていないので知りません。
なにせ、「ポン」とか、「サクッ」とか、いやそんな音なんてしないよ、とかいろいろと噂されております。
・・・実は、私は聞いたことがあります。
「バリッ」という音でしたよ。・・・聞いたのは子供の頃でしたから、記憶はあいまい(笑)

ともあれ、親鸞会館へお越しの際、ちょっと調整池をのぞいてみませんか?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントをどうぞ