2008 年 10 月 2 日

“徳水館”と“百味館”がオープン♪

カテゴリー: 親鸞会館の見どころ — camera @ 11:28 AM

 さとし@カメラ小僧です。

 同朋の里に待望の食堂「百味館」が完成し、昨日からD館、徳水館、百味館の利用が可能となりました。昨晩は早速、大浴場「徳水館」にお湯が張られ、信心の沙汰で宿泊していた学生などが利用しました。

徳水館

 今まで話したことのなかった遠方の法友とも、まさに「ハダカの付き合い」で、アッという間に意気投合。広い浴槽につかりながら信心の沙汰をする光景も見られました。一緒に来た仲間がなかなか出てこないので、見てみたら県外から来られた方と遇法の喜びなどを語っていました(笑)。

 今朝は、百味館で数量限定ではありますが、朝食が振る舞われました。

百味館

 近くまで来ると良い香りがプ〜ンと漂ってきます。

百味館はバイキング方式です

 バイキング方式で、好きなものを好きなだけ取って食べられます。おかずは全て添加物不使用のものばかり。発ガン性物質と言われるリン酸塩も使われていないウィンナーもあったりして、皆さん大喜びでした。あと、ご飯も美味しいと好評でしたよ!

百味館は開放的な空間です

 食堂周辺には、大きな窓があり、美しい庭園も眺められます。開放的な空間となっていて、すがすがしい朝食でした。

 「こんな朝食を毎朝食べられたらいいなぁ〜」

 ……と、学生さん曰く。

 仏法が大事だから健康が大事!健康な体をつくるには、まず食事から!

 皆さんも、ぜひどうぞ!

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。