2009/09/15

ニューヨークの親鸞会会員たち

○親鸞会顕正新聞21年9月15日号より

ニューヨークの親鸞会会員たち

 8月25日から1週間、親鸞会の鈴木講師がアメリカへ渡り、ha012 l 225x300 ニューヨークの親鸞会会員たちニューヨークとロサンゼルスで現地学徒と交流を深め、親鸞聖人の教えを伝えた。
特に近年、東海岸で聞法する親鸞会会員が増えたため、ニューヨークで一堂に会し、さらなる法輪拡大の一歩を踏み出した。

 25日、ニューヨークに降り立った親鸞会の鈴木講師は、現地の親鸞会会員の歓迎を受け、阿弥陀仏の本願を、一人一人の胸に伝えていった。
「アメリカでは、チベット仏教や禅宗しか知らない人がほとんどです。ようやくこの東海岸にも、真実の仏法・親鸞聖人のみ教えを伝える基盤ができてきました」と鈴木講師は語る

 2日目、親鸞会会員が集まり、夕食会が設けられた。昨秋から転勤で渡米している親鸞会会員Uさん夫婦の家で定期的にビデオ親鸞会・講演会が開かれることになった。
 Uさんは、「コロンビア大学に通って勉強しています。早く友人や知人を自宅に誘って、親鸞聖人の教えを伝えていきたいですね」と話している。
 時を同じくして8月末、ボストンでも、親鸞会椎名講師が、仏教公開講座を開いていた。
「東海岸で新たな風が吹いているのを感じます」と、アメリカ担当の親鸞会・前田英夫講師は語っている。      

関連記事:

    None Found


この記事に関するコメントを行う

お名前
メールアドレス
ウェブサイト
コメント:

親鸞会講座

最新の情報


Go Top