2009/02/13

「こんなお話、ほかでは絶対、聞けないねえ」

koudou 「こんなお話、ほかでは絶対、聞けないねえ」
2月1日の親鸞会館での講演会に、近所に住む80過ぎのおばあさんが2人、参詣されました。

昨年も、何度か来られたのですが、そのたびに、「大きいね〜。たくさんの人だねえ」と感嘆の声を上げられます。

柱一つない、2000畳の空間は、畳の間では、おそらく世界一。どこにもないでしょう。

「迷いそうになるけど、黄色い制服のお姉さんが、親切に教えてくれるから、安心だわ」とも言われます。

広い広い正本堂、初めのうちは、迷子になりそうになるかもしれませんが、いつも黄色い制服の案内嬢が各所に立って、笑顔で案内しています。
身障者用のトイレや、医務室も用意されています。
まだ、来られたこともない方も、安心してお越しくださいね。

このおばあさんたち、最後に毎回、言われるもう一言があります。

「こんな親鸞聖人のお話、ほかでは絶対、聞けないねえ。また連れてきてね」
「もちろん、喜んで迎えにきます」

再会を楽しみに、笑顔で別れました。

関連記事:

    None Found


コメント

  1. 宮城親鸞学徒の奮戦記(浄土真宗親鸞会) より: 2009 年 2 月 21 日 3:55 PM

    ほかでは絶対、聞けないねえ…


    親鸞会館での講演会に、近所に住む80過ぎのおばあさんが2人、

    参詣されました。

    柱一つない、2000畳の空間は、畳の間では、おそらく世界一。どこにもないでしょう。
    このお…

  2. 浄土真宗親鸞会慶澤憲隆支部 より: 2009 年 2 月 23 日 11:38 AM

    梅の花が!…


    熊本は、梅の花が満開で、紅梅や白梅など見事です!

    「寒風や 凌いで香る 梅の花」という言葉が好きです。


    3月は、小学生の子供たちも親鸞会館の二千畳に参詣して、

    高森顕徹…

この記事に関するコメントを行う

お名前
メールアドレス
ウェブサイト
コメント:

親鸞会講座

最新の情報


Go Top